« 歌手とのリハーサル写真 | Principale | カーテンコールの写真 »

martedì 15 novembre 2016

《フィガロの結婚》最終日

マエストロ・ムーティとウィーン国立歌劇場来日公演《フィガロの結婚》の最終日に行ってきました。

3階席でしたが、マエストロの手にかかると、オーケストラの各パートも歌手のひとりになることが、とてもよく聴き取れました。

ケルビーノのアリアを聴きながら、管がどれほど素晴らしくケルビーノと重唱しているか、に感動。

小さい頃から手紙の二重唱が好きだったので、今来日公演で心に残る歌を聴けて、幸せでした。

マエストロは今日もサイン会をしてくださり、クリスティナさん、田口さんと一緒に車で帰ってゆきました。

カーテンコールの舞台にはSAYONARAの電光が点滅し、上からはきらきらした紙が降り注ぎ、オーケストラのメンバーも舞台にあがりました。

次は2019年かな?

Buon viaggio, Maestro!

|

« 歌手とのリハーサル写真 | Principale | カーテンコールの写真 »